新年だから、あえて……


*新年だからあえて……


新年明けましておめでとうございます。


皆さん、新たな気持ちで新年をお迎えのことと存じます。晴れやかな気持ちで、今年一年の目標に思いをめぐらせた方も多いのではないでしょうか。私も、多分に漏れずやりました。でも、今年は昨年までと少し違うことにも挑戦しようと思っています。


「今年、やらないことを決める」


一日の時間は24時間と、誰彼の区別なく決まっています。例えば、RSSリーダーで一日に6〜700本くらい読んでいた記事、読む量を1/10位に減らしました。もともと、読み飛ばす記事が大多数だったのが理由です。初めて数日ですが、残した記事は丹念に読むようになりました。しばらくは、続けようと思っています。


●今年最初の金言


君、時というものは、 それぞれの人間によって、 それぞれの速さで走るものなのだよ。

ウィリアム・シェイクスピア


昨日配信の「ほんとうの調達・購買・資材理論」80号では、次の4本の記事を配信しました。
最初の一ヶ月は無料です。ぜひ、お試しください!

・ほんとうの調達・購買・資材理論(牧野直哉)
・ほんとうの調達・購買・資材理論(坂口孝則
・2013年を読み解く(牧野直哉)
サイバースペースで生き続けるということ(坂口孝則