iphoneなバイヤー




買ってみました、使ってみました。


先日の日曜日のヨドバシ秋葉原は、不況の二文字はまったく感じられない大混雑。ウィークデーの状況が分からないから、この日の大盛況だけでは測れないけれど、それでもソフトバンクの手続きカウンターには、一時20名以上の行列ができていた。


今まで何度も携帯電話の購入や、機種変更を経験してきた。しかし今回が一番時間を必要としたことは明らかである。そして、早速実際に使ってみる。


入力に関する評価はもうちょっと時間が必要。タッチパネルなので、いろいろなキーボードが準備されているが、個人的にどれもしっくりきていない。もうちょっとしてなれるかどうかで判断しないと、と思っている。


で、実際今まで折りたたみ式の携帯電話で見ていたネット上の記事なんかを読んでみる。画面の大きさは2回りくらい大きくなっている。思いのほか見やすい。これは期待以上のものだった。ちょっと大きいだけで、こうも違うもの?と、自分でも驚いている。


そしてHP閲覧にしても、これまでとの比較では見やすくなっている。これは私が以前使用していた携帯電話とは大きな違い。


当初、半信半疑での購入だったので、今のところ大満足。