データが消えた!バイヤー




今日のブログは短いです。


理由は、最近のブログにしてはかなり長めの記事を書いたのですが、最後の保存の段になってなんとクラッシュ発生。いろいろ探してみたものの、データが見当たらず現在、かなり意気消沈です。



で、これで終わるのもせっかく読んで頂いた方へ申し訳ないので、次回「ほんとうの調達・購買・資材理論」に掲載される記事のさわりを、気分を新たにお知らせします。



テーマはこのレポートです。 「日本の産業を巡る現状と課題」



このブログでも触れていますが、1月に「2010年を読み解くバイヤーの集い」というイベントが開催されました。そこで語られたことが、具体的なデータをともなって提示されている内容です。私は、自分の持っている問題意識が、そう的外れでないことをこのレポートを一読して確信しました。



で、次回の「ほんとうの調達・購買・資材理論」では、いくつかのバイヤーにとっての問題意識をあぶりだして、それぞれに私が解決策を述べていくという壮大な記事を考えています。どうぞご期待ください!



ご購読申し込みはこちら