あけましておめでとうございます!なバイヤー



 今日から仕事始め!と思ったら、思いのほか通勤に使う道路が空いていたのでびっくり。まだ世の中はお休みなのかな?なんて思いつつ、でもかなり快適に出勤することができた。今年も、今日の朝の通勤の様に、快適にスイスイと行きたいが・・・・・・

 年末年始の休暇中、いろいろな人に会ったり、家族でゆっくり過ごしたりと、結構盛りだくさんな休日であった。引き続き忘年会、早速の新年会もあったりして、毎度のことながらあっという間に過ぎ去った連休であった。

 雑誌にしても、テレビにしても、2008年を総括し、2009年を展望する内容が目に付いた。景況感の悪化が日増しに強くなる中で、この休みの中にお会いした人からも、身をおく業界の実情を表す興味深いお話を窺うことができた。過剰な在庫に苦しむ業界、不採算な子会社の整理に年明け早々に取り組まなければならない同僚、そして最近いきなり会社を首になる人が増えたと明るい顔で話す大学時代の友人と、振り返ってみれば話の内容も盛りだくさんだったな!と思える。

 このブログは、2008年の反省もソコソコに2009年へ突入してしまった。まだ反省したいことはたくさんあるので、それはそれで追々書いていくことにする。そして今年も前向きに、面白おかしく過ごしてゆきたい。