円高を実感するバイヤー




今回の出張は、かなり盛りだくさん。そして、日曜日出発の木曜日着なので、ほぼ自由な時間は無いわけです。40分くらいのところに、ナイアガラの滝があっても、又の機会に……と、自分で自分に社交辞令を言ってます。


昨晩近くのモール内のイタリアンで夕食。夕食後にモール内を散策する時間があったので、日本にもありそうなショップへ行ってみた。


安いですね。元々米国の方が安価だし、円高なので、日本円換算すると、驚くくらいに安く感じます。前に同じショップへ行ったときの為替レートは、$1=¥115位だし、出張だから個人のアカウント的にも渡航費としてのコストはゼロ換算なので、尚更なわけです。


出張でこられるってのが幸せなのでしょうね。きっと。