第31回購買ネットワーク会 開催!



今日、3月12日(土)に開催される第31回購買ネットワーク会の企画を話し合う幹事会に行ってきました。各分野で活躍しているバイヤーとの語らいは、私にとって何よりの刺激であり、この場にいられる幸福に感謝しています。


1月に開催した「2011年を読み解く会」以降、私の元には「双方向の企画」という強い想いがありました。それは、参加していただいた方からのご指摘によるもの。1月の私塾にご出席頂いた方にも同じようなご指摘を頂いており、私の想いをより強くさせていました。


そして今日。私は双方向を強く意識した企画を提案しました。しかし、採用されたのは別の企画。それでも、そこへ行き着く過程が、私には何者にも代え難いのです。


この文章の冒頭に「各分野で活躍しているバイヤー」と書きました。実際に、今日集まったメンバーが仕事をしている風景を見たことはありません。しかし、活躍しているだろうなと確信をもっていうことができます。なぜか?それは、皆がそれぞれ一生懸命に考えている、考えることを厭わない人たちであるためです。


最近の例で言えば、2008年の秋口以降、日本経済は、大きな不況に見舞われました。私の周囲でも、一時帰休とか給与カットとかいった非常に後ろ向きな話が多い中、購買ネットワーク会で出会った人たちは、そんなことも微塵と感じさせません。皆さん前向きで、明るい。私は皆さんに追いつくために、この会に参加しているといっても良いくらいです。


そんな購買ネットワーク会への参加申し込みはこちら