男3人での食事に興じるバイヤー




まだアメリカにいる。今は、ロサンゼルスのホテルからこのブログを書いている。サンディエゴのホテルよりも庶民的なホテルに宿泊しており、ネットもFreeなので、かなり気楽である(笑)


昨晩は、このブログの筆者との食事。購買ネットワーク会で知り合ったのが縁。食事の前には、高級住宅街を見てアメリカの現実を知るツアー、そして実際にIPOにもお邪魔させて頂き、あらゆる観点での調達・購買・資材、そしてバイヤー談義に花が咲いたのである。


高級住宅街ツアーでは、どんなバイヤーだったらココヘ住むことができるのか?そして、アメリカの住宅市場の特徴を踏まえたお話もあって非常に印象的な内容。なんか日本の自分の家を考えるといやになっちゃうんだけど、その辺はしょうがないと割り切ってツアー終了。


そして、程なく食事へ。こんな場所だった。

f:id:suttakata:20100430230817j:image

そして、こんな景色を見ながら、肉、シーフードに舌鼓を打った!

f:id:suttakata:20100430230818j:image


お店の雰囲気的には、男3人で行くのがあまりにもったいない!場所であった。


でも、家族連れも多くて、3人が浮くことはなかったけど(そう思ったのは私だけ?)


そしてもう少しで帰国します!